メンテ用品購入


昨日は仕事の会合で飲みに行って、気づいたらとてつもなく遅い時間になってた。
あー、やらかしたーと思いつつ、酔っ払ってるので判断力もなく・・・。
でも朝起きたら家にいた(笑)


今日は雨が降っててまったくもってバイクに乗れる感じではなかった。

バイクを買って以来、乗ることばっかりに一生懸命になってて、バイクそのもののことをちゃんと考えてあげられてないなと思っていた。
なので少しずつメンテナンスをしていこう。

メンテンス用品をいくつか購入した。

まずはチェーンメンテかなと思い、チェーンクリーナーとルブとブラシ。

IMG_5363.jpg

どのメーカーがいいかわからないので、とりあえずワコーズにしといた。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

WAKOS ワコーズ チェーンルブ CHA-C チェーンクリーナー【330ml】
価格:1620円(税込、送料別) (2016/9/22時点)




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

WAKOS ワコーズ CHL チェーンルブ
価格:1728円(税込、送料別) (2016/9/22時点)




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

DAYTONA デイトナ チェーンブラシ チェーンブラシ
価格:1247円(税込、送料別) (2016/9/22時点)





そして、もってなかったパーツクリーナー。
ブレーキ周りなど清掃しよかな。

IMG_5364.jpg






あとタイヤの空気圧がすごく気になってる。
リアタイヤはたまにチェックすると空気抜け気味かもしれない。

もしかしたらタイヤ交換の時期なのかな。

とにかく家でもチェックできるようにエアゲージとエクステンションバルブを買ってみた。

IMG_5365.jpg

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

amon エーモン エアゲージ
価格:1534円(税込、送料別) (2016/9/22時点)











ちゃんと自分でバイクの状態を理解したり、メンテンスできるようになっていかなくちゃな。
勉強しますー。



ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: メンテナンス
Published on: Thu,  22 2016 21:57
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

ちょいワルおやじ  

パーツクリーナーは役に立ちますよ。

大型トラックで使うコンプレッサーがあるのでエアーチェックは豆にしています。

会社に工具があるので助かります。ジャッキなくてもフォークリフトで持ち上げたりして
下から見ると傷や汚れが見つかります。

2016/09/22 (Thu) 22:36 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

呑みすぎww分かる分かるw
とりあえずちゃんと家に帰ってたならヨカッタァヨカッタw(*゚▽゚*)

私も(;・∀・)
あれ?っていうこと最近あって…
年のせいか弱くなってきたようなw(笑)


ってあ~~空気圧気になってた~
これいい??って
買ったばっかだからわからないよねぇ~
使った感想聞かせてください~~ヽ(´▽`)/

2016/09/23 (Fri) 00:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

おはようございます!\(^o^)/

とにかく道具がないので、ちょっとずつ揃えていく必要があります。

ケミカル類って以外と高いですね。
まとめて買うと結構いい金額になっちゃいます。

2016/09/23 (Fri) 06:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

記憶なくすほど飲むことないんだけどね~。
あの日は珍しくやってしまった。

それにしても帰巣本能ってすごいね(笑)


空気圧ね、いちいちガソリンスタンド行くのも面倒なので、家でやりたいなと思って買ったの。
感想また書くね~。

2016/09/23 (Fri) 06:50 | REPLY |   

みいぽん  

こんちわ^^

やすきちー

ちゃんと帰れて よかったね(笑)

わたしもしょっちゅうある。
どうやって帰ったんだろ?! って。

帰巣本能すごいねw 同感(笑)

ほんと バイクの勉強しなきゃって 思う…

そんなこと思いながら 本日 二日酔い
なミスピーチでーす(ToT)

2016/09/23 (Fri) 10:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

あのー、おれはしょっちゅうじゃないよ(笑)
しかもね、どんなに酔って帰ってもお風呂に入って寝るの(笑)

深夜2時に帰ってきて起こされたって、翌日いやな顔された m(_ _)m

バイクの勉強ね、必要だと思う。
だけとちょっとずつ覚えて行こうと思ってるよ~。

2016/09/23 (Fri) 21:53 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

タイヤの空気圧チェックは大事ですよね〜。
自分も1ヶ月に1回はやる様にしてます。
その為にエアーコンプレッサー買ったもの。 w
容量の少ないだけどね。

2016/09/23 (Fri) 22:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

タイヤの空気圧に限らず、ちゃんと自分のバイクの異変に気づけるようにしたいです。
ただでさえ車検のない250ccなので・・・。

コンプレッサー持ってるんですね。
自分も欲しいです~。

2016/09/24 (Sat) 00:06 | REPLY |   

Post a comment