シートバッグが来た&取付!


ずっとずっと道の駅巡りをしてきた中で懸案事項があった。

スタンプブック、おみやげが重い!
そして、それを入れるリュックの重みで肩と腰が痛くなる。

やはりシートバッグが必要である。
必要なのはわかっているのに優柔不断ので決められなくて・・・。



しかし、やっとポチりました。

タナックスのエアロシートバッグ2。

IMG_5367.jpg

後方に向かってシェイプされてるのがいい。

IMG_5368.jpg





中には二種類のベルトが同梱されている。
1つはシート下を通して固定するタイプのベルト。
もう1つは、フックなどに固定するタイプのベルト。

いずれにしても、固定するために都度都度ベルトを付けなくてはならない。
これはめんどっちい。


なので、これを購入。

ハトメパンチ8mm。




タンデムシートにベルトを付けちゃう。

IMG_5370.jpg


セットに付属してるポンチとハンマーで、フックなどに固定するタイプのベルトに穴を開ける。

IMG_5373.jpg

穴はこんな感じ。

IMG_5374.jpg

次にハトメパンチをはめる。

IMG_5375.jpg


できた~。

IMG_5376.jpg

これにて穴の補強ができた。


次にタンデムシート下のスペースのボルトを外し、ハトメパンチの穴を通して、ボルトを締めベルトを固定する。

IMG_5377.jpg


これを4本分作って、ベルトを固定。

IMG_5378.jpg

タンデムシートを付けるとこんな感じ。

IMG_5379.jpg


そしていよいよ!
シートバッグ装着!!

IMG_5384.jpg

IMG_5386.jpg

IMG_5387.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かっこええ。
うちの紺ちゃんにピッタリだわぁ。(自画自賛)

がっちり固定できてホールド感もバッチリだった。




そして・・・。

シートバッグを使わないときは、中に収納可能。

IMG_5381.jpg

はい、元通り!

IMG_5382.jpg


これで肩こり腰痛から解放される。
それにシートバッグの取付も億劫にならない!

早速明日から使うぞ~。



おまけ。
【今日のソフトクリーム】
アウトレットで食べたマザー牧場のコーヒーアイランド。
濃厚なソフトクリームの周りに苦目の熱々コーヒーを注いで食べる。

苦味とソフトクリームの味がベストマッチ!

IMG_5393.jpg



ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Sat,  24 2016 23:15
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわ(*゚▽゚*)

カッコイイ~~~★
似合う似合う~~★
これでお土産に野菜にモリモリ入るねぇ~
ってなんだか素敵になったぁ~

それにソフトクリームも美味しそうヽ(*´∀`)ノ

2016/09/24 (Sat) 23:44 | REPLY |   

なおさん  

こんばんはーー!!
シートバックは物によっては巻きつけたりとかとり外しが面倒そうだなーって思いますがこれなら簡単かつ安定性もしっかりしてそうですごくいいですね\(^o^)/

2016/09/25 (Sun) 00:26 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

うまく付きましたね。
自分もシートの下を通すようにしたいです。
平和維持活動がより一層励めますね。

2016/09/25 (Sun) 06:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがと~。
真似っこして買ったんだけどね(笑)

お土産もりもり買おうと思ったらさ、調子コイて持ってく荷物が多くなっちゃって本末転倒(笑)


ソフトクリームは苦いコーヒーとのハーモニーが最高だったよ~♪

2016/09/25 (Sun) 20:42 | REPLY |   

ミス温泉  

こんばんみー♫

やすきちー。

腰と肩が痛いのは 歳のせいじゃないの?!(笑)

しっかし 器用に 上手にできたねー^^

よちよちヾ(・ω・*)

大阪まで 直ちに出向いて 姉さんのシートバックもつけとくれー(*´▽`*)

よろー♫♫

2016/09/25 (Sun) 20:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

こんばんは(≧∇≦)b

早速今日シートバッグ使ってきました!
便利で快適でしたよ!

この止め方オススメだよ~。
いちいち巻き付けるの面倒で・・・。

是非タンデムシートの下を見て、止められそうなネジ・ボルトを4ヶ所探して見てください!

2016/09/25 (Sun) 20:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

今回はうまく、かつ素早く取付完了しました!
シート下に入るとスッキリしますよ。

お土産は平和維持活動ではなく、ただのごまかしです(笑)

2016/09/25 (Sun) 20:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

ミス温泉とは大きく出たな。

腰と肩が痛いのは職業病&リュックのせい(笑)
ずっとパソコンの画面に向かってるからねぇ。
目もやられてるわ。

シートバッグばっちりっしょ?
適当にやったのにめっちゃうまくできた。
所要時間30分(笑)

シートバッグ用意して待っといて~。

2016/09/25 (Sun) 21:06 | REPLY |   

オヤジ  

おおー、これはカッコええヽ(≧▽≦)ノ
タンクバッグよりもシートバッグの方がフルカウルの場合スマートに見えますよね!
これでお土産爆買い決定ー(^o^)/

2016/09/26 (Mon) 01:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

おはようございます!\(^o^)/

ツーリングマップル使うならタンクバッグなんでしょうね。
今のところ非常時スマホナビって感じなので、シートバッグで事足りてます。

お土産買いまくりですよー。
って昨日は、温泉セットとか入れすぎてて、しいたけだけでしたが(笑)

2016/09/26 (Mon) 06:55 | REPLY |   

Post a comment