グランプリロードR123パレード が気になる!


来る10/14~16に栃木県のツインリンクもてぎでMotoGP 日本グランプリが開催されます。

マルケスが勝つか!?ロッシが勝つか!?

それはそれで気になるのですが、こっちも気になるのです。


【10/15(土) グランプリロードR123パレード】




公式サイトからの引用
----------------------------------------------
2012年から始まり、今年で第5回目の開催を数える「グランプリロードR123パレード」
全国各地から集まったバイクが、MotoGP™日本グランプリ予選日に道の駅もてぎからツインリンクもてぎまでの約7.5kmをパレード走行します。
昨年、本パレードの走行ルートの愛称が「グランプリロード」となることが決定し、
「RIDESAFETY,RIDEGREEN(ライドセーフティ、ライドグリーン)」を合言葉に、多くのライダーの皆様と共にパレードを開催いたしました。
今年は第5回開催記念として多くのゲストを招聘し、更なる華やかなパレードを参加者の皆様と共に「グランプリロード」を走行いたします。
----------------------------------------------

なんと1000台のバイクが警察の先導で、道の駅を出発してツインリンクもてぎの中までパレードランするそうです。

通常、2000円の参加費がかかりますが、なんとゴールド免許の方は無料で参加できるとのこと!

うーむ、楽しそう。
サーキットのコースを走れちゃうんだもんなぁ。




ちなみにMotoGP観戦チケットも新規免許取得者は無料のキャンペーンもやっている!

【若葉ライダー割り0円】


あー、行きたいなぁ。
サーキットをだら~っと走ってみたいなぁ。



写真が一切なかったのでおまけ。
【今日のラーメンコーナー】

IMG_5429.jpg

鶏ガラ・とんこつの動物系と煮干し・かつおなどの魚介系のダブルスープ。
そして、まるで肉を喰らっているかのような歯ごたえのあるチャーシュー。
うむ、手が込んでいる。

スープ全部飲んじゃった(笑)


ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Wed,  28 2016 22:53
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

ふぉー  

こんばんは

これは…愛知勢が群れを成して突撃するかもしれませんよ?( ̄▽ ̄;)

2016/09/29 (Thu) 04:22 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます!\(^o^)/

マスツーもしたことないわたくしが、いきなり1000台と走る!
それはそれで面白いかなと(笑)

愛知から500台くらい来ますか???

2016/09/29 (Thu) 06:51 | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

桃色ナンバーのおっさん達が押し寄せる気配w

2016/09/29 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんちわ♫

やすきちー。

マルケスにロッシ それって おいしい?!(笑)

誰だ それw

サーキット 走れるって いいね^^

走ってみたいー♫

以前 車で サーキット走ったんだけど すっごい気持ちよかったよ!!

バイクなら なお最高だと思う^^

でさー。

今日のラーメンコーナー。 嫌い(>_<)

ブー。。。。

2016/09/29 (Thu) 10:19 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(^^)/

もてぎをピンクに染めましょう!

2016/09/29 (Thu) 22:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(^^)/

マルケスはスペインのお菓子で、ロッシはイタリアのお菓子♪
って、おい!

バイクレースのライダーだよ!!


サーキット走ったことあるのね~。
うらやましい~。

レースしたいわけじゃないけど、走ってみたいなぁ。


ラーメンめちゃうま~。
食べちゃいなよ(笑)

2016/09/29 (Thu) 22:40 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-それはすごい!!
サーキット走ったら気持ちよさそう~★

ってラーメン美味そうぉお
ヽ(*´∀`)ノお腹空いてきたwww

(´・ω・`)

2016/09/29 (Thu) 23:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

でしょでしょ?
サーキット走ってみたいのよ~

たくさんで走ったら楽しいんだろねぇ。

夜中にラーメン・・・イケナイパターン(笑)

2016/09/30 (Fri) 06:43 | REPLY |   

ちひろ  

No title

もてぎまでの道中は筑波山を横目に走るので景色は良いですよ^^
茨城県へ赴かれるのであれば道の駅スタンプも忘れずに持参ですね。

明後日日曜にお時間あれば房総散策などご一緒にいかがでしょ?マスツーの練習になれば^^

2016/09/30 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)

筑波山いいですね〜。
筑波山バックに写真撮りたいです!

ちひろさんのブログも拝見して、素敵なカフェとか教えてもらいたいなぁと思っておりました。

日曜日お誘いいただいてめっちゃうれしいのですが、家族で出かける予定が…。

今度予定合わせてご一緒させてください!

2016/10/01 (Sat) 00:31 | REPLY |   

ちひろ  

No title

承知しました^^

また改めてよろしくお願いしますー!

2016/10/01 (Sat) 14:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こちらこそ~!

2016/10/02 (Sun) 21:35 | REPLY |   

オヤジ  

はいはーい!
ゴールド免許ですヽ(´∀`)ノ
大型二輪、初心者ですヽ(´∀`)ノ
参加基準満たしまくり 笑。
しかし、、、遠いですねΣ(o'д'o)
気持ちだけ参加します!

2016/10/11 (Tue) 15:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

ゴールド免許タダ~。

こういう特典があるイベント増えたら安全運転も増えるかなぁ。

でもわたしも行けそうにないのですよ~。
1000人パレードランしてみたいっす。

2016/10/11 (Tue) 21:05 | REPLY |   

Post a comment