車載工具


ちょっと気になっていること。

それは車載工具。


この間、シートバッグを取り付けた時に車載工具を確認した。
(今まで確認してなかったんかい。)

IMG_5371.jpg


こちらおそらく純正の車載工具。
タンデムシート下にコンパクトに格納されている。


なんだかとっても心もとない。
もっと何かを積んでおきたいが、何がいるのか・・・。

かと言って、タンデムシート下は別体型ETCが鎮座しているので、スペースに余裕もない。


コンパクトでおすすめなグッズあったら教えてくださいませ!
(工具以外でも・・・。)


ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Mon,  03 2016 22:45
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

ちょいワルおやじ  

フロントカウルの中に小さいポーチみたいな物に工具、スマホ等入れている人がいましたよ。
個人的にはオススメしにくいですけど。

2016/10/03 (Mon) 22:57 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

アレもコレもとなると、いくらスペースがあっても足りないので、自分は最低限の事が出来れば良いと割り切ってます。

ただ、レバーのスペアだけは車載工具に忍ばせてますけどね。 w

2016/10/03 (Mon) 23:38 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわ(*゚▽゚*)

って私も(((゜Д゜;)))
確認してない・・しても・・・

何がいるのか分からない
(;´д`)


(´Д⊂ううっ

2016/10/03 (Mon) 23:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

おはようございます!\(^o^)/

フロントカウルの中…。

考えもしませんでした。
っていうか振動で脱落しそうな予感しかしないです(笑)

2016/10/04 (Tue) 06:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

おはようございます!\(^o^)/

そうなんですよね。
アレもこれも入らないので(笑)

レバーのスペアですね!なるほど。
レバー交換して、そっちをスペアにしちゃおうかなぁ。

さすが全日本ズッコケ連合です(笑)

2016/10/04 (Tue) 06:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

ねー、わかんないよねぇ。

でも付いてるかどうかと中身は一応確認したほうがいいよ。

お助けグッズだからね~。

2016/10/04 (Tue) 06:42 | REPLY |   

みいぽん  

やすきちー

バイクにね 工具って付いてるんだよね?!

トラ子はね 付いてない(笑)

なので 買い揃えて入れなきゃいけないんだけどー

あれもこれも入れるわけには いかないから吟味中…

ホームセンター行っては 眺めー。

でも 何が必要なのか ほんとのとこ 分かんない(笑)

ただ 二度のズッコケで得た知識 フル回転させ 思案中!!

この間ね いいこと聞いたの。

ズッコケて なくなったら困るもの レバーでしょ?!

代えのレバー 持ってなくても レバーの代わりになる工具が 売ってるんだよ!!

それも 1000円台で!!

名前忘れちゃったけど それは 買うつもり!!

まあ やすきちはズッコケることないと思うから 必要ないと 思うけどーw

でも それ一本あると いろんなことできるみたいで いいよ^^

また 聞いとくわ(笑)

2016/10/04 (Tue) 13:27 | REPLY |   

す  

こんにちは

車載工具は、カワサキが、必要と考えたものです(品質はアレですが)

ですから、同じサイズで
使い勝手と品質の向上を
かんがえて、買い足しましょう

10.12.14.17のスパナを
メガネレンチに
余裕があればソケットレンチとラチェットハンドルに、
その両方なら最高です。

ドライバーは、短いのを加えて。

引っ掛け、六角、プライヤーは、そのまま

プラグレンチも、そのまま

24は、用途が、解りません(笑)

激安の工具セットは、駄目です
最低でも、JIS規格。
直接バイクに触れるモノ、
品質の劣る工具を使うのは、
品質の劣るオイルを使うのと
同じと、かんがえましょう。



◯みいぽんさん

レバーの代わりになる工具は
ロッキンプライヤー(バイスグリップ)ですね

ただ、レバーが、都合良い箇所で折れる
奇跡が起これば、、ですが(笑)

予備のレバーの方が、現実的だと思います、
あるいは
可倒式のレバーってのも、あります
(人気車に限る)

2016/10/04 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

うちの子は工具付いてたよ~。
トライアンフはケチか(笑)

おれもわからんけど、付いてた工具は結構頼りなかった。

あと調べたらタイラップとかビニールテープ積んでる人もいて、なるほどなぁって思った。

あれ?姉さん予備レバーなかったっけ?
リコール交換にならなくて、予備できなかったんだっけ?

おれも予備買おうと思う。
その工具も有りか!

2016/10/04 (Tue) 19:42 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: すさん

こんばんは(≧∇≦)b

詳しくありがとうございます!

確かにソケットレンチとラチェットハンドルあると、全然違いそうですね。
コンパクトで積載できそうなやつ探してみます!

ああ、必要なものが多くて先立つものが・・・。

2016/10/04 (Tue) 19:49 | REPLY |   

す  

スマホ

こんばんは、
連投申し訳ないです。

でもね、たぶん、

リカバリーを考えるより、
買ったバイク屋に電話して
引き取りをお願いした方が早いと思う。

車載工具のショボさってのは、
「素人は触るな!」
ってカワサキの主張とも言えますし、

昨今のインジェクション車
始動困難に陥ったら
部品交換以外にリカバリーは
ほぼ無理

転倒してしまった場合は、(除く立ちゴケ)
プロの点検無しでの走行は
危険過ぎます。


だから、必要なのはスマホ(wwww

2016/10/04 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: すさん

おはようございます!\(^o^)/

スマホならわたしでも持っております!(笑)

2016/10/05 (Wed) 06:52 | REPLY |   

なおさん  

おはようございます!!
工具、私もあーはいってるな〜程度でじっくりと確認したことありませんでしたww
今週末みてみようかな。
あっ私は父親の教えで結束バンドを数本入れていますよ\(^o^)/

2016/10/06 (Thu) 08:00 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

こんばんは(≧∇≦)b

工具見てみるといいですよー。
たぶん同じカワサキだけにどっこいどっこいかと(笑)

壊れたときになにかできるとも思ってませんが、備えあれば憂い無しということで・・・。

2016/10/06 (Thu) 21:51 | REPLY |   

オヤジ  

こんにちは(^^)
うちのフェザーちゃんは車載工具ギッチギチで無理矢理入ってるのでおそらく出したが最後、2度と収まらないでしょう 笑。
その下に僅かにスペースがあり、そこには盗難防止装置が鎮座してます。ETCのスペースはないです。
あ、そうそう、職業柄、止血帯や針と糸は事故した時に縫い合わせる用に持ち歩いてます(^^)

2016/10/11 (Tue) 15:54 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

Oh・・・フェザーちゃんも積載スペース狭いんですね。
この工具再びしまうのに苦労しました(笑)

止血剤?針と糸???えー。
自分で治療しちゃうんですか???

わたしには豚に真珠です(笑)

2016/10/11 (Tue) 21:09 | REPLY |   

Post a comment